【感想】ドラマ 僕たちがやりました「第3話」ネタバレもあるよ。見逃しはFODで!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

名作「僕たちがやりました」のドラマ版、3話目です。

原作の大ファンなので、ドラマ感想記事を書いていきますねー!

 

 

ドラマ 僕たちがやりました「第3話」感想

第3話目ですね。パイセンが警察に容疑者として逮捕されてしまうところからスタート。

原作に忠実なこのドラマ。9時台のフジテレビとしては斬り込んでいるなという印象を受けます。

 

高跳びができなくなったトビオはマルと合流して、死ぬまでしたいことをパイセンからもらったお金で次から次へと行動していこう!という投げやりな行動に出ます。

 

まんまとトビオは、マルにハメられてお金を持って行かれてしまうのですが...

トビオは100万円を部室に隠していて、急遽残りの100万円を調達する羽目に。

そこから、放浪をしていたら伊佐美の彼女、新里今宵にバッタリと出会う。ひょんなことから彼女の家に泊まらせてもらうことになるのだが、変なタイミングで自殺しようとした伊佐美が登場。

 

首をつったはずだったのだが、縄の結び方があまくて生き延びてしまったみたい。

今宵は、伊佐美とヨリを戻して、トビオの居場所がなくなるというね。

 

今宵の家で伊佐美とニュースを見ていたトビオは、「あれ?この爆破事件の犯人俺らじゃなくね?こんなとこに爆弾仕掛けてなくね?」と気づき、目の前が明るくなったところで...

市橋一派、登場。

 

市橋たちは、トビオたちが犯人と思っていて刑務所に入る前に処刑します。という勢い。

ものすごい、勢い。トビオは逃げるが捕まる。伊佐美は拳銃で脅してなんとかなる。

ここで、第3話は終了。

 

内容としては、あまり進展のない回でした。

けど、このドラマは終わり方が上手で毎回、次が気になる終わり方をしてくれるんですよね。

 

あと個人的に注目したのが、パイセンが捕まったときの今野さんの演技は流石だった。マンガ彷彿させるレベルだったわ。パイセン、ちょうどあんな感じで捕まって行ったよね。

 

マンガが、尻上がりに作品の良さを伝えていくタイプの作品なのでドラマで後半まで持たせるアイディアが大変だと思う。

おそらく、ドラマも6話目か7話目くらいに急展開が待っているはず。

 

マンガの場合、ギャグとお色気でかなり引っ張りますが、ドラマだと規制ありますからねぇ...

マンガを見ていない人は、気長に待ってあげてください。後半の狂気に期待したいところなので。

変に『いい感じ』で終わらない結末を期待しています。良い意味で気持ち悪く、歯切れ悪くね。

 

さて、今回、キャバクラのシーンがありましたが喫煙に続きクレームは来るのでしょうか?烏龍茶、ウーロンハイとも取れる飲み物がありましたね(笑)

関連記事:「僕たちがやりました」喫煙シーンについてのクレーム騒動。クレーマー、アホすぎないか? 

 

ツイッターでの反応 

 

 

原作、秀逸な作品になっています。

原作を読んでいない人は、必ず読んで頂きたいですね。

超がつくほど、秀逸な作品になっています。数年に一度しか出てこないレベルの秀逸さです。

 

 

原作の感想も書いていますので、ネタバレOKな人はぜひチェックしてみてください。

ちなみにネタバレしても、この漫画は楽しめますよ!

関連記事1:漫画『僕たちがやりました』原作が秀逸すぎる!必読です!

関連記事2:「僕たちがやりました」完結!9巻は狂気で埋め尽くされる。ちょいネタバレ 

 

FODで見逃した人は観れます!

今回の第3話を見逃した人はフジテレビオンデマンド で放送していますので観れます!

放送後23:30から配信開始となっていますので、次の日にでも要チェックです!

 

▼登録はこちら

初月無料キャンペーン中!【フジテレビオンデマンド】

 

最後に

第3話が終了しました。6話、7話くらいまでは我慢の回かな?

製作陣もまだまだ見せたいところを見せれてないはず。

 

どちらにしろ、9時のフジテレビとしてはかなり斬り込んでいるので、このチャレンジを見届けたいですね。

 

それでは、また。 

 

前回の記事はこちら。

【感想】ドラマ 僕たちがやりました「第1話」ネタバレもあるよ。

【感想】ドラマ 僕たちがやりました「第2話」ネタバレもあるよ。