【感想】ドラマ 僕たちがやりました「第4話」ネタバレもあるよ。見逃しはFODで!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

名作「僕たちがやりました」のドラマ版、4話目です。

原作の大ファンなので、ドラマ感想記事を書いていきますねー!

 

 

ドラマ 僕たちがやりました「第4話」感想

第4話はトビオと伊佐美が、真犯人を探すとこから。

真犯人が矢波高校の先生ではないか?ということで、2人で家に忍び込む作戦に。

これって原作にあったストーリーでしたっけ?ちょっと原作は9話の衝撃が凄すぎて、少し細かいところを忘れています。

 

忍び込んで、PCの中の動画を拝見していたら、パイセンがガスボンベの近くに爆弾を落としている動画を発見。

自分たちで自分たちが犯人ですよ!という証拠を発見してしまいました。そこから2人で大もめして、離れ離れになってしまうことに。

 

パイセンはパイセンで謎の弁護士がついたことで安心して取り調べでは、全く真面目に応じない。

「犯罪者あるある」のところで思わず大笑いしてしまいました。

視聴者のほとんどが、あれで笑ったはず(笑)

 

マルは、相変わらずトビオからパクった金とパイセンから貰った金の合計600万円で豪遊しています。

毎日、高級な肉を食べて、キャバクラへ行き遊びほけている。いいですねぇ。このドラマで一番マルが楽しんでいるというね。

未成年ってキャバクラ行けたんだっけ?というつまらないクレームは入れないようにね。

 

矢波高校の先生が警察に盗撮をしていたことを自白してしまったため、パイセンの証拠動画は、警察に見つかる羽目に。

パイセンは証拠がないから、粋がっていましたが証拠を見せつけられて、自白していまいます。

 

そして、ドラマ最後には真犯人と名乗る男が登場。ここで第4話は終了します。

 

第4話もいい感じにまとめられていました。

いいですねぇ〜!マンガにはないところもあり、マンガのメインストーリーには忠実にという感じです。

 

しっかりと市橋と蓮子が協力して、トビオを探すという展開も忠実ですしね。

ネタバレしてしまうと、市橋がどんな感じに自殺をするのか?これが超気になっています。新田真剣佑さんの自殺演技。すごい気になる。

 

原作ファンはいまひとつの切れ味にそろそろ、鬱憤が溜まっているかもしれませんが...あと2話くらいは待ってください!

あと2話くらいでドラマの真価が問われるはずと僕は予測しています。

 

マルも伊佐美に連絡して、また金をパクろうとしているので、マルの腐った性根にも注目ですね!

 

そうそう、ホームレスのヤング役に桐山漣さんが出演していました。ハマっていましたね。原作でもポイントで出てきたヤング!

 

ツイッターでの反応 

第4話もツイッターでなかなの高評価ですね。なかには原作読んでいない人も見ている様子!

 

原作、秀逸な作品になっています。

原作を読んでいない人は、必ず読んで頂きたいですね。

超がつくほど、秀逸な作品になっています。数年に一度しか出てこないレベルの秀逸さです。

 

 

原作の感想も書いていますので、ネタバレOKな人はぜひチェックしてみてください。

ちなみにネタバレしても、この漫画は楽しめますよ!

関連記事1:漫画『僕たちがやりました』原作が秀逸すぎる!必読です!

関連記事2:「僕たちがやりました」完結!9巻は狂気で埋め尽くされる。ちょいネタバレ 

 

FODで見逃した人は観れます!

今回の第4話を見逃した人はフジテレビオンデマンド で放送していますので観れます!

放送後23:30から配信開始となっていますので、次の日にでも要チェックです!

 

▼登録はこちら。

初月無料キャンペーン中!【フジテレビオンデマンド】

 

最後に 

小出しに話が進んでいく感じです!どこかでの急展開が楽しみですね。

7話くらいから急展開していくと思いますので、ぜひお楽しみに!

 

それでは、また。 

 

前回の記事はこちら。

【感想】ドラマ 僕たちがやりました「第1話」ネタバレもあるよ。

【感想】ドラマ 僕たちがやりました「第2話」ネタバレもあるよ。

【感想】ドラマ 僕たちがやりました「第3話」ネタバレもあるよ。