ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!
アメリカだとどうやら、ポケモンGOのプロフェッショナルトレーナーがいるらしい。これは衝撃。HEAPS Magazineー時代と社会の、決まり文句に縛られない。というメディアから情報をゲットしました。
ポケモンGOプロフェッショナルトレーナーとは?
出典:HEAPS Magazineー時代と社会の、決まり文句に縛られない。
この女の子がプロフェッショナルトレーナーのIvy(アイビー)さん。カワイイですね。ってか日本人から見たらこのレベルのアメリカ人はみんなカワイイですね。
彼女はどうやら、ポケモンGOにハマりまくって配信から2日目には12時間もプレイしてしまうほどのハマりよう。
そして配信開始5日目に「プロフェッショナル・ポケモントレーナー」として、1時間20ドル(2,000円で)教えます。という広告を出したようです。この時すでにトレーナーレベルは15でした。
5日でレベル15って(笑)僕は今レベル15ですよ。ハマるというのはやはりこのレベルでやらなければならないんでしょうね。
この「プロフェッショナル・ポケモントレーナー」というサービスが大当たりで今人生で一番お金を稼いでいる様です。
ちなみに彼氏もポケモンGOにどハマりしているらしく、二人で仲良く何時間も歩き回っているよう。
プロフェッショナルトレーナーの方針・サービス内容
Ivy(アイビー)さんは、ポケモンGOをプレイする際に無課金と決めています。アイテムが欲しくなったら歩く!ポケモンが出現したら全部ゲットする!
こんな感じで正攻法でポケモンGOをプレイしています。プラレールとか使ってないんですよ(笑)
1日12時間近くプレイするので、充電器は必ず2つ持っているとのこと。もう仕事ですから当たり前ですよね!
具体的なサービス内容は、利用者のIDにIvy(アイビー)さんがログインして1時間20ドルで代わりにプレイをしてくれるというもの。
忙しいビジネスマンや外を歩き回れない人たちが利用者になっています。代わりにポケモンをゲットしてくれて、レベルも上げてくれるんですね。
日本では流行るの?
僕の持論から言うと、日本でのこういったサービスは成り立ちにくいですよね。日本人って遊ばないから。たぶんそこまでじゃない...という声が出てきそうです。
それに地域格差が問題になりすぎていて、プレイヤー自体が減ってきているのも事実なので、もう市場が小さくなってきているのではないかな?と思っています。
だから、日本だとなかなか難しいかもしれませんね。でもアジアでしか出現しないポケモンっていましたよね?
代わりにゲットしてあげることってできないのかな?アメリカ人のIDを日本人が日本でログインしてあげてひたすらゲットする。
ついでに日本でのプレイ画像を送ってあげるなんか出来たら、市場は世界になりますのでこのサービス成立するかも!?
ポケモンGOのキャディなんてどう?
あなたと一緒にポケモンGOをプレイしますorお手伝いします。的な?
サービス内容
- 荷物持ちます。
- 日傘さします。
- 充電器お持ちします。
- 水分補給の警告します。
こんな感じでポケモンGOキャディの商売って成立しないかな?(笑)
こんな人にオススメ!
- 一人でやるの寂しい。
- スマホ2台あるから、1つプレイしてほしい。
- プレイに集中したいから、荷物を持って欲しい。
こんな感じで需要ありませんか?(笑)僕やろうかな。ココナラあたりで出品してみましょうかね。
あ、もしこの記事みて需要あったらご連絡くださいね。
こちらの記事にインタビュー内容が載ってますのでぜひ!
▼関連記事
【ポケモンGO】錦糸公園ポケスポット巡った!フシギダネの巣だったよ。
【ポケモンGO】イクスピアリから舞浜駅までポケスポット巡ってきたよ。